児童部の活動について
○稲毛海岸三丁目団地 子ども会のFacebook
トップページ > コミュニティ活動 > 児童部の活動について
児童部の活動について
児童部は楽しいことがいっぱい!
 今年度はコロナウィルス感染拡大防止のため、子どもたちが集って行う活動は自粛しますが、児童部SNS発信をはじめ、千葉市が推進のこどもの居場所『どこでもこどもカフェ』団地内設置に向けた活動など、「今」できる団地の子育て世代を応援する企画を提案、実施しております。
主役は団地居住の0~15歳の子どもたちと保護者の方々
 団地に居住する、0~15歳の子どもたちが会員です!現在登録者は84名です。保護者や地域の方々が児童部役員として運営をサポートしています。
 子どもだけでなく、保護者の方々にも楽しく、子育てに役立つ活動を目指します。
気になる!役員のこと・・・
 児童部に登録しても、役員やお手伝いを強制されることはありません。イベントに参加していただくだけでももちろんOKです!
 現在の児童部役員は5名。それぞれ経歴、家族構成、子どもの年齢は違いますが、「団地のこどもたちと子育て世帯のために、なにかしたい!」という思いのもと、できることを分担し、助け合って活動しています。月一回の役員会議は、真剣ながらも和気あいあいと大盛り上がりです。
登録方法
 自治会事務所に児童部への登録希望をお申し出ください。児童部の名簿に登録後から、各種イベントのご案内をお届けいたします。
【自治会事務所】10:00~16:00(火~土)
ページ先頭へ ページ先頭へ
トップページへ トップページへ